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プロジェクトPEP BY JIMMY CHOO (PROJECT PEP)

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今日は、Jimmy Chooの新コレクション PROJECT PEP BY JIMMY CHOOのお披露目パーティーに招待いただいて、銀座店に行ってきました!
プロジェクトPEPは、南アフリカ・ケープタウンのシメレイラ・レイプ被害者センターへ支援を行うエルトン・ジョン・エイズ基金に協力するというもので、コレクション商品の売り上げの25%がエルトンジョンの基金に寄付されるそうです。
JIMMY CHOO PROJECT PEPのページ
Woman Exciteの記事(←簡単な説明記事です)
個人的には、こういうタイプのキャンペーンは好きです。マーケティング戦略だって思う人もいるだろうけど、それでもいいと思うの。自分が気に入ったものを買って満足して、その上で地球上の誰かの力にもなれるのだとすれば、気軽にできる社会貢献のひとつじゃないかな、って。
私のように日々買い物をしていると、時々罪悪感に襲われるときがあるんだけど・・・「これって本当にどうしても必要なんだっけ?このお金があれば世界で苦しんでいる人の何人か助けられたりするんじゃないの?」って・・・だからといって、そのお金を丸ごと寄付することなんて、結局できない程度の自分なわけです。そういう意味でも、企業の活動を通して、消費をしながらもちょっといいことできるというのは、エコな商品を選ぶのと近い感覚で、参加しやすいなぁと思うのです。
サイトにもコンセプトが書いてあるけど、”We are women helping women”というフレーズが印象的で、なんとなく私の頭の中ではすごくしっくりきてます。
あと、キーになっている72という数字は、レイプなどに遭った場合に72時間以内に薬などの処置をすれば、感染を防げる可能性があって、そのためにも24days/7daysの診療所の運営が必要ということだそうです。私もこの記事を書くために初めてちゃんと理解しました。こうやってファッションがきっかけでもいいから、いろいろなことが周知理解されていくことが重要だよね。
前置きが長くなりましたが、そんなプロジェクトのコレクションが明日11月7日から銀座店で先行発売するということで、今夜はお披露目パーティーにご招待をいただいたというわけです。
想像していた以上に華やかなパーティーで、モデルのエリーローズさんがDJをしたり、スタッズのバッグが当たる抽選会があったり(←残念ながら当たりませんでしたが)、と楽しいひと時を過ごさせていただきました。
さてさて肝心の商品ですが、上の写真にもあるとおり、けっこうロックテイストが強くてとてもカッコイイ。ウェブサイトの写真を見た時は、ちょっと派手では・・・?と思ってたんだけど、実物見るとすごくカッコイイのよ。黒い服とかに合わせるとアクセント効果抜群です。フラットシューズは1足ずつ使っている柄の部分が違うので、表情が全然違うし。
で、今回は・・・スカーフを買っちゃいました。

トートバッグとかなり迷ったんだけどねぇ~。あと、一緒に写ってるブレスレット(と呼んでいいのかしら?)もすんごいかわいかったの。手書き風で「i love jimmy choo」って書いてあるのもカワイイし、輪切りになってるのがイカっぽくって(笑)実際つけてみるとかなりぐっときたんだけど、ここは、もうすぐ来年のクルーズラインも出てくるだろう、というところもあって、ぐっと抑えました。
入荷点数がかなり少ないものもあるようなので、もし気になるものがあれば、まずはお店に行くべしですよん。
こんなステキなパーティーに、招待いただくなんて、ほんと恐縮&でもすごくうれしかったです。ひとりで行ってしまったので、スタッフの皆さんがかなり気を遣ってくださって、商品の説明をしてくださったり、いろいろおしゃべりしてくださったり。忙しいだろうに、ほんとありがたかったです。
実のところ、キレイなモデルさんとかスタイリストさんとかお洒落な人がいっぱいいて(仁香さんとか亀恭子さんとかもきていて、オーラがありました。こんな雰囲気→亀恭子さんのameblo)、私みたいな一般人は場違いかな、って思ったんだけど、いつもお世話になっている店長さんをはじめ銀座店方々のお陰で、とても楽しいひと時になりました。
なんでこのお店のことが好きなのかなぁ~?・・・とぼんやりかんじていたことが今日すごくクリアになった気がしたんだ。まさに、私のようななフツーのサラリーマンであっても、Jimmy Chooのことやこのお店のことが好きっていう気持ちを汲み取ってくれて、すごく温かい空気があるんだよねー。一方で旗艦店だという責任感やポリシーみたいな強いパワーも伝わってきて・・・。セレブ靴の代名詞みたいなブランドで、商品の質がいいのはもちろんだけど、物があるだけではこの感覚や雰囲気は生み出されないものなんだな、、、って思いました。今日は店長さんのお話もいろいろ聞けて、自分の仕事にも参考になるようなこともあってすごく勉強にもなりました。
そうそう、広報の方が検索でこのブログを見つけてくださっていて、今日ご挨拶をさせていただいちゃいました。なんだかちょっとこっ恥ずかしいですが、初対面なのに初対面じゃないような(笑)不思議な感覚でした。インターネットって面白いな~としみじみ。
みなさんもぜひ銀座店に足を運んでみてくださいなー。(住所はこちら
というわけで、店長さんと広報のご担当さんと一緒に写真♪

なんかね~、こういう雰囲気、すごくシアワセです。
普通のサラリーマンがバンバン買える値段ではないけれど、また頑張って働いてお金を貯めて、次のコレクションを買いたい!って思えるパワーをくれるブランドだと思います。
最後に。クルーズラインのカタログを見せていただきましたが、やばいです。ややリーズナブル目のものもあるようですが、欲しいものがいっぱいあって、あぁ、もう、ダメになりそうだ・・・。先を見据えて節約しなければーーー。
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