love ginza

it's never too late to start…

「The Lady アウンサンスーチー 引き裂かれた愛」観ました

Author: コメントはまだありません Share:

リュックベッソン監督の映画。見応えありました。

アウンサンスーチーさんが軟禁されていたことや、ミャンマーの民主化運動のことは、テレビのニュースで知る程度しか知識がなかったので、ミャンマーという国の問題や、どれだけ長い間軟禁が続いていたのか、などなど勉強になりました。夫のマイケルアリス教授と子供達とも引き離されても強い意思で国民のための立場を貫くことは、言葉で聞くよりどれだけ大変でつらかったことか、スーチーさん役のミッシェル・ヨーの演技が素晴らしくて、ストーリーに入り込んで観れました。サブタイトルにもなっている、夫や子供と引き裂かれながら国のために戦う姿、それでも強く結ばれている家族の愛にじーんとしてしまった。
映画の中では残酷なシーンもありましたが、フィクションが入っているとは言え、これが現実なんだと思ったり。アラブの民主化もそうだけど、ニュースでほんの少しの情報にしか触れていないと実感わかないけど、現地ではたくさんの人が虐殺され死んでいるといことをまざまざと感じました。
上映館が限られてますが、ぜひたくさんの人に観てもらえたらいいな、と思いました。
Previous Article

「人生はあきらめるとうまくいく」

Next Article

7月のネイル~ロンドン!ネイル

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。